Amazon SPAM

参った。なんなんだ、Amazon。アソシエイトプログラムのギフト券を送信します、っていうのは良いんだけど、30分おきにメールを送ってくる。たまにメーラーのバグで、同じメールを何度も受信したりすることがあるから、それを疑っていたのですが、サーバー側に直接つないでも、大量メールが存在してた!

壊れちゃった?

しかもそのギフト券番号、登録しようとすると番号が間違ってるってエラーを返してくる。どうなってんだ!

アマゾン自体はいろいろ売ってるし、便利だったりするときもあるのですが、このことばっかりじゃなくて、ユーザーに対して非常に不親切に思うのは私だけ?ついついメールの返信も早く、ユーザーフレンドリーな「貧乏Bさん」と比べちゃうのですが。

で、結局エラーだったみたいです、メールが来ました。最後になんとなく哀れになる一文。


今回の不手際を深くお詫びいたしました上で、誠に失礼かと存じますが、実情をご理解賜り、今回に限りご容赦くださいますよう、重ねてお詫び方々お願い申し上げます。


ネット世界は怖いからなあ。

コメント