携帯変えてみた

SO506iCにしてみました。人柱です。Felica対応携帯を買ってしまいました。クルリン、シャキーンで開くのは良いのですが、噂によるとそのクルリンが壊れやすいらしいです。

某量販店で買ったら、有無を言わさずiアプリをダウンロードされ、ポイントを統合されました。ただ、Edyを使えるコンビニが生活圏にないので、一番使うのがそのポイントのような気がしている今日この頃です。

一番気になってるサービスがJRのSuica対応ですが、まだ先なので、あと使うとしたらANA搭乗券か、TOHOシネマズかな。とりあえずバーコードは読まねば、と思ってバーコードリーダーを使ってみました。立ち上げるところまではすぐできたけど、カメラの蓋を開け忘れてとまどい、そしてシャッターがどこか分からず1分ほどあちこちのボタンを押しまくりました。街中でバーコードを探すのを楽しみにしているところです。

若者割引なるものを適用されました。既に私は関係ないと思っていたのですが、なんと対象は29歳以下でした。すんばらしい。ビバ20代!

コメント