ゲームで仕事?

オンラインゲームのアイテム収集に「下請け労働者」が出現

20年前の私を現在に連れてきたら、きっと驚くだろう。ウォークマンはやたらと小さくなって大量に曲の入る機械にとってかわっている。そもそもカセットがない。ビデオが丸い円盤になっている。翼君の夢じゃなくて、日本がワールドカップを開催している。テレビが薄い。地球の裏側にでも一瞬で手紙が届く。当時出たばかりだった家庭用テレビゲーム機は、2次元じゃなくて擬似3次元になってて、それも今ではオンラインで外の人間とやるらしい。

そして、ゲームでお金を稼げる方法がある。

車が空を飛ぶことは無いけど、人間の生活は確実に魔法の世界に近づいているに違いない。

コメント