[SO506iC]世間はあんまり興味ないみたいですけど。

おサイフケータイ、セキュリティが不安で「利用したくない」4割強

インフォプラントの調査を元に記事が書かれてるんですが、報告書には「3割が興味ある」と書いてあるのに対し、「過半数が興味なし」とどこかの記事では書かれてました。まだ4機種で、docomoだけなので、3割を多いと見るか少ないと見るかは微妙ですが、感想の「電源が切れたら使えない」は嘘だし、「落としたときに使われてしまうのが不安」ってあなた、財布も同じだろーがと思ったりもして(財布のほうがいろいろ入れてる分、クリティカルだし)。そもそも携帯ってそんなに落とすものですか?常に使ってるのに。財布のほうが「どこで落としたっけ?」って思う可能性が高いような。

最近、am/pmで買い物してるんです。今キャンペーン中でモノによって安くなるし。それで知ったんですけど結構いるんですね、Edy利用者って。シャリーンって音、何度もしてますよ。もっと使えるところ増えないかな。

コメント