20D 触ってみました

起動が速いです。あ、もう撮れるって感じ。連写もやはり違います。バッファが空くのもあっという間。いままで不満に思っていたことが皆解決された気分。新しく買うより10Dをもってる人の方が欲しくなるんじゃ、と思われるところがキヤノンの巧いところだと思います。

某カメラ量販店でいじってたのですが、起動時間を確認したり、ボタンでメニューを確認したりしてたら、店員が使い方がわからないのかと思ったらしく、「ああ、そのボタンで撮影できますよ」と言ってきました。どこからどう見ても一眼デジを使うように見えなかったのでしょう・・・。既に散々シャッターは(もちろん連写モードでも)押した後だったし、買う気はゼロだったので、「ああ、いいです、ありがとうございます」と言ってそそくさと帰ってきました。

コメント