ブラウザ戦争の勝者は

ブラウザ戦争でIE圧勝は本当か? Geckoのシェアが19%に上るとの統計

私は最初のヴァージョンの頃からOperaユーザです。その前はNetscapeでした。どうしてもOperaではうまく動作しないページ(買い物とかのそうですね。どうしてなんだろう)があるので、そういうときは仕方なくIEを使っているのですが、意味なく「このページはIEかNetscapeで見てください」ページに飛ばすとこは見ないことにしてます。基本的にはOperaをIEで認識させるようにしてるので大丈夫なんですが・・・。

マウスジェスチャーに慣れてしまって、IE使ってるときに右左にマウスを動かして、「あ、使えないんだった」と思うとき、もうOperaからは離れられないと思います。Opera軽いしおすすめ。カスタマイズもいろいろできますし。

コメント