サラン 結末

LOVE サラン DVD-BOX I
LOVE サラン DVD-BOX I
LOVE サラン DVD-BOX II

昨日で「サラン-LOVE-」も最終回。4週間月ー木で毎日見続けましたよ。第2部始まったときに、雰囲気ががらりと(チョン・イナの性格まで!)変わってしまってどうしようかと思いましたが、徐々にその違和感も気にならなくなり、同情と義理の女と身分違いの(古っ!)女の間で悩む純朴青年という構図の純愛ドラマに戻ってました。しかしこんなストーリー、日本でやったら受けないと思うのに、見始めたら意外に面白いんですよね〜。その見事なまでの古典風が逆に新鮮というか。まあ結果的には落ちるべきところに落ちたって感じでしょうか。これで超お嬢様と、孤児の風来坊が一緒になって幸せになれるとは思えないですからね。ラストの牧場のおじさんになってるチョン・イナは似合ってるのか似合ってないのか、微妙なところでしたが・・・(笑)。イナがヒスに花束を渡すシーンの、はにかんだイナの笑顔に萌え萌え。

よく考えると、今やアジアのスターになったチャン・ドンゴンと、日本でも「冬のソナタ」で大ブレイクのチェ・ジウが出演してるドラマ。もしかしたら地上波でもそのうちやるかもしれないですね。ソジン役のキム・ジスも日本でも結構ファンがいるらしいですよね。『亡国のイージス』の出演依頼もされてたとか(結局別の人になったみたいですけど)。

スカパー、かなりはまってます。映画もドラマもいろいろあるし、なつかしのアニメも放送してたりとかして、チャンネル選びに迷います。パソコンに録画予約しまくりです。わざわざビデオ屋に借りに行くほどでもないんだけど、「ああ、これ見たかったかも」と思える微妙な映画も次々放送してて(しかも海外ものはすべて字幕だし、チャンネルによってはCMも入らない)、ハードディスクにがんがんたまってます。。。DVD-R10枚くらい買ってきても全然足らん。もっと安くならないかな<DVDメディア。

コメント