Google news

一昨日の時点で、あ、日本語版にもNewsが出来てると気づいて見てたんですが、思った以上にいいですね。Personal Tool barに登録しちゃいました。例えばあの人についての記事・・・と思っても通常の検索だとファンサイトが上位に出てきて、「違う違う昨日のあの記事なんだけど・・・どこの新聞だったっけ・・」・と思ってもなかなか辿り着けないことってありますよね。しかも普段見ないような新聞ページまでが検索対象になりますから、知らなかったよ、こんな記事、みたいなのも出てきて面白いです。同じようにブログ検索も提供を予定してるとかいう噂もありますので、楽しみですね。検索キーを切り口にしてホームページを見ていくと、思わぬ掘り出し物に出会うこともありますし。でも、思っても見ない方向から飛んでこられて、意図したのと違う読み方をされる危険も常にあるんですけどね。

でも、最初に「ダイワメジャー」(<天皇賞ガンバレ!)で検索してみた私って・・・。

コメント