えきねっとで買える、JRならではの商品

「えきねっと」っていうと新幹線の切符や指定券の予約くらいでしか使ったこと無いのですが、こんなもの売ってるんですね!

えきねっとShopping:鉄道グッズ>鉄道時計

これは、車内アナウンスと車内メロディが流れる時計。確かにそれなら起きられそう。毎日旅気分?

そして、

「自動起床装置おこし太郎」

これ!これって確か「トリビアの泉」か何かで、絶対起きられる秘密兵器として紹介されてませんでしたっけ?誰かテレビで放送されたのを見て問い合わせたのか、それともJR側がこれは売れるかも?と思ったか・・・。いずれにせよ商売上手。しかし98000円のこんな装置に初回50台完売って・・・買うのは鉄道ファン?それとも相当な寝坊君?すごすぎ。

というか、鉄道グッズっていうと、模型とか、ハンカチに新幹線の絵とか、およそJRじゃなくても買えるじゃんそれ、みたいな非実用的なものの印象があったのですが、意外と考えられてるんですね。私は朝は強いのでおこし太郎は要りませんが、アナウンス時計ちょっと欲しいかも。

コメント