ただいま暴風域

16時過ぎ、突然真っ暗になったかと思うと、それまでも断続的に強く降っていた雨がさらに激しくなって、風も出てきました。窓閉めてるのにカーテンが揺れてます。暴風域に入ったようです。

仕事も半日で終了になり、とりあえず夕飯と競馬新聞と水とお茶を買ってNHKをつけっぱなしにしています。ラジオ(競馬用、当然電池で動く)もあるし、あとは懐中電灯を用意。NHKは私の見ている限り、休み無く台風情報を放送しています。

スカパーのアンテナが心配です。意外と軽くて薄いので、風の影響は受けてないようなのですが・・・当然今は受信できてません。

ひえー!!!さらに風強くなった。まじで怖い。葉っぱが舞ってます。木が飛びそうです。あ!自転車大丈夫か?!

コメント