iPod Photoを見る

昨日銀座に髪切りに行きました。帰り、ちょうどアップルストアの前を通ったので、そうだと思って中に入り、iPod Photoに触ってきました。元がどのくらいの大きさの写真を入れてるのか知りませんが、ものすごい表示速いです。あの丸いところをグルっと触ると、次々写真が変わっていく。いや、速いとは聞いていましたが、ここまでとは。丸いところでぐるぐるやると、写真が見られないくらい。もちろん、ポチポチ押して次の写真に行くこともできるんですけど。ちょっと厚めですが、画面表示は白黒iPodよりも綺麗だし、もし買うとしたらこっちだな~。私は写真も入れるだろうし。

で、クリスマスプレゼントにiPod Photo買っておくれよ、と相方に言ったら、やっぱり即却下されました。もうちっと安くなるの待とう。よく考えると、あれって中身はハードディスクなわけで、実際買い換えたりとかして、前のが要らなくなった場合、写真入ってたりしたら捨てるのに苦労しそう。リセットとか、完全にフォーマットできるボタンとか機能とかあるのかしらん。私、今までのパソコンのハードディスクってすべて取ってあるんですよ。捨てられなくて。実家に行くと使わないHDDが転がってるんです。変なことが気になる私です。

ミキモトの前を通ると、ちょうどクリスマスツリーの点灯日だったようで、報道陣が沢山来ていました。

コメント