[movie/スカパー]ラン・ローラ・ラン

ラン・ローラ・ラン
フランカ・ポテンテ トム・ティクヴァ モーリッツ・ブライプトロイ

ポニーキャニオン
2004-01-21
売り上げランキング 8,332

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




原題: Lola rennt
監督:トム・ティクヴァ
出演:フランカ・ポテンテ/モーリッツ・ブライブトロイほか
配給:コムストック&パンドラ
1998年/ドイツ/81分/カラー

ある日、ローラのところに恋人のマニから電話がかかってきた。「ローラ、おまえが来なかったから、僕は殺される!」ローラはマニとの約束の時間に遅れてしまったのだ。「あと20分で10万マルクを用意してくれ!」恋人を救うため、ローラは走った。


最初、この展開で1時間半も持つのか、と思ったのですが、なるほどそういう仕掛けでしたか。人生なんて、細かい偶然の積み重ね。あり得たはずの多くの可能性から、自分が結果を選び取っているんだという話だったのですね。結構面白かったです。特に「そして・・・」の部分が笑えました。結局マニはどうなってしまうのか?そしてローラは?爽快感をもたらすラストもポイント高いです。おすすめ。

コメント