[movie/スカパー]ガン&トークス

ガン&トークス
シン・ヒョンジュン チャン・ジン ウォンビン チョン・ジェヨン シン・ハギュン

ビデオメーカー
2003-08-25
売り上げランキング 1,340

Amazonで詳しく見る
   by G-Tools



原題: 킬러들의 수다
監督: チャン・ジン
出演: シン・ヒョンジュン, チョン・ジニョン, チョン・ジェヨン, シン・ハギュン, ウォン・ビン
2001年/韓国/121分/カラー

サンヨン(シン・ヒョンジュン), ジェヨン(チョン・ジェヨン), ジョンウ(シン・ハギュン),そして僕、ハヨン(ウォン・ビン)はプロの殺し屋。4人でチームを組んで、依頼人の希望通りに殺しを請け負う。僕らはこれから4人の男を殺しに行く。


ブラックユーモア満載のコミカルドラマ。絶妙な間合いと、そのベタな笑いが結構気に入りました。とにかく彼らは愛すべき殺し屋で、しかもアホで、そしてB型。韓国でもB型っていうのは特別なんだ、と変なところで感動したのでした。4人のキャラクター描写も絶妙で、理知的な割にどこか抜けてる兄貴分のサンヨン、尾行してる正体不明の男に食ってかかる熱血漢のジョンウ、対していつも冷静・正確無比なジェヨン、そして彼らの弟分のような可愛い僕。役割分担がきっちりできていて、だからこそそれぞれの掛け合いがより一層面白いというか。まあストーリーは漫画の域なのですが、漫画だからこそこの笑いは重要だな、と思っておすすめ。

コメント