あ、そうか土日センター試験だった

大学構内にも合格発表やお知らせ用の掲示板が設置されました。いよいよ受験シーズンですね。義妹が受験しにきてからもう1年。早いです。受験生は追い込みがんばれ。

週間予報、毎日綺麗に晴れマークが並んでいるのに、何故か土日だけ天気が悪いようです。例年センター入試の日って天気悪いですよねえ。毎年同じ日じゃないのに、前日から雪降ったりして、繰り下げにするかどうか検討してるような気が。そう思って過去の日記を見てみると、やはり。


いかにも「今日は天気悪いよ、覚悟しな」と言わんばかりの空。ただ思ったより寒くないような気が(外出てないからか)。まだ雪は平気そう。(2003年1月17日)

今日から大学入試センター試験でした。自分が試験監督じゃないとすっかり忘れますね。また雪が降るかもって。受験生の皆さん頑張れ。(2002年1月18日)


日曜日は京成杯なので、天気予報がはずれることを祈りたいです。

コメント