今日はアカデミー賞授賞式

OSCAR.com - 77th Annual Academy Awards - Sunday, February 27, 2005, 8e/5p

日本時間だと今日の午前中からですよね。今年の作品賞ノミネートは2作品が公開中ですが、どっちもスルーした作品でした。今年はレオナルド・ディカプリオが注目されてるみたいで。「タイタニック」ではあれだけの大量ノミネートにも関わらず、主演男優賞にノミネートさえされなかった彼ですが、さてさて。映画見てないからなんとも。

アカデミー賞のおかげで、BSでもスカパーでもアカデミー賞特集。ちまちまと見てます。

今年のラジー賞ではハル・ベリーがワースト主演女優賞を受賞、授賞式にも現れ、スピーチまでしたそうですね。ワースト作品賞は何だったのかな?

ワースト作品賞は「キャット・ウーマン」だったそうです。で、アカデミー賞のほうは「ミリオン・ダラー・ベイビー」が他を圧倒したようですね。日本では夏公開。覚えてたら見ようかな。

コメント