携帯にSuica 来年1月から

携帯で改札を通れる「モバイルSuica」、2006年1月にスタート

おーいよいよ具体的な日程が出てきましたねー。当初2005年後半と言われてたからやや遅くなりましたが、実現化はされるようでよかった。実行までカウントダウンが決まったから、いよいよ携帯そのものへのFelica搭載も本格化しそうですね。実施時期が近くなったらまた新機種に買い換えよう(笑)。

やっぱり結構便利ですよ。ネットでチャージっていうのが落としたり無くしたりを考えると不安だと思う人は、年会費無料でVISAやマスターがついたクレジットカード作ってしまって、キャッシング不可とか、必要な安全対策をして、それにしか使わないってことにしてしまえば多少は安心できるかも?昨日、しばらくぶりに携帯を家に置き忘れたら、この私が困ったと思いましたもん。小銭払うのはもう面倒くさい。

あとはJRじゃなくて私鉄ですね。だって普段乗るのJRじゃないもん。いつまで定期券のままなんだ、って最近思います。あまりに複雑すぎてあちこちで使うのはってことなのか?でもりんかい線はSuicaもパスネットも使えるし。関西は私鉄もPitapaがあるのに・・・。これを期に私鉄もSuica参入して欲しいです。

コメント