[movie/スカパー]エヴァとステファンとすてきな家族

エヴァとステファンとすてきな家族

発売日:2004/06/23
価格: ¥ 5,040

Amazonで見る





原題: Tillsammans
監督・脚本: ルーカス・ムーディソン
出演: エンマ・サミュエルソン/サム・ケッセル/リーサ・リンドグレン/ミカエル・ニュークヴィスト/グスタフ・ハンマシュテーン /アニア・ルンドクヴィスト/イェシカ・リードベリィ/ウーラ・ノレル
2000年/スウェーデン/106分/カラー/

パパと喧嘩したママはエヴァとステファンを連れて家を飛び出した。身を寄せたのはおじさんが住む家。そこはへんてこな人たちが共同生活をしている「Together」というところで・・・。


一人じゃ寂しいしつまらない、みんなでやればどんなつらいことも楽しい。一方で人が集まると、それぞれがお互いに気を遣わないといろいろと大変。そんなことを赤い色と共に伝える映画。もっと優しい感じの映画かと思ってたんですけど、どっちかっていうとドロドロな人間関係とその人間関係を笑い飛ばすような作品だったんですね。スウェーデンてこういう映画作るんだ~と思いました。

コメント