電子的着せ替えキーボード

全キートップにカラーディスプレイを搭載したキーボード (PC Watch) - goo ニュース

これ職場に欲しい~。韓国語とか、ロシア語とか、普段打たないキーボードは、さすがに表示が無いとつらいんです。キーボードの配置を表示させたまま、位置を確認しながら打つか(これぞまさに「ブラインド」タッチ?)、あるいはソフトキーボードを使うか。フランス語と英語のキーボードもちょっとづつ違ったりして、入力ロケールを変えると困ることがあるんですよね。入力ロケールを変更した時点で、キーボードの表示も変わる。おーなんか未来のマシンって感じです。

ロシア語キーボードも特殊だから出てきたんでしょうね。日本語キーボードもこれならすっきり?そもそも私はカナ打ちしないから、日本語表示要らないんですけど。一般にどの程度需要があるのかわかりませんが、普及してくれるといいなあ。

コメント