20D手に入れました

Canon EOS 20D ボディ単体

発売日:2004/09/18

Amazonで見る




逡巡してたけど、買ってしまいました。

EOS 5Dが出たけど、これは20Dの後継ではない。ということは、20Dのマイナーチェンジあるいは後継機が来春かもっと早くに出るかも・・・という可能性はあっても、きっと出てすぐは高くて買えないですし(言い訳)。10Dの下取りがそろそろ限界かなと思ったのと、今月は旅行行くしな~と思って、買ってしまいました。EOS 20D。レンズほかでお世話になってるカメラ屋さんで、愛用の10Dとバッテリーグリップを下取りに出して(いままでありがとう(T_T))購入。実は同じ場所で中古で買ったバッテリーグリップが案外値段がついて少し驚いたほかは、まあ10Dはこんなものかな~という値段。大分傷ついてましたし。帰ってきてさっそくやりましたよ<連写(^^)。

2年前に10Dを買ったときもみなとみらいに試し撮りに行ったので、再び同じ場所へ。空を絞って撮っても埃とか大丈夫そうだし、操作も10Dとほどんど変わらないので、迷うこともなさそうです。一点、撮った写真を大きくして、ピントなどを確認しようとしたとき、裏面のダイヤルで出来なかったので一瞬迷いましたが、その上に新しいボタンが出来ていて、グリグリと自由に動かせたのでした。これは便利。ただ、シャッター音が気になる~。そう言えば、出たばかりの頃、シャッター音についていろいろ言われてたのを思い出しました。なんか妙に音が大きく、衝撃があるのです。これは慣れるまでしばらくかかりそう。秋競馬開催までに、もうしばらく試し撮りです。

赤煉瓦倉庫の窓

コメント