スタバのテイスティングパーティ

先日スタバに寄ったときにたまたまテイスティング・パーティってものをやるのを知ったので、行ってきました。

一体何をやるのかというと、コーヒーの味わい方のレクチャーと、実際のテイスティング、そしてスタバのあるスイーツに合うコーヒーを探すという2本立て。雰囲気として多分毎回・そして店舗毎にちょっとづつ違うことをやってるんじゃないかと思うのですが、ゲーム感覚でコーヒーをテイスティングするのは結構面白かったです。

確かに数種類のコーヒーを並べて、それぞれの違いを考えながら飲むなんてこと、普段家ではしないので、今度は香りと味をそれぞれ確認しながら飲んでみようかな~と思ったのでした。

でも本当コーヒーは入れ立てじゃないとダメですね。香りも味もほんと数分でヘタレていっちゃうんだな~というのを感じました。

今回出てた中では、エスプレッソブレンドが一番私の好みでした。ぜーんぶ無料なので、コーヒー好きなら、お得かもしれない。

コメント