校内の収穫

お昼休みに外に出てみると、雨がやんでました。うーん、日曜もこのくらいの天気だったらなあと思いながら門に向かって歩いていると、おや、頭上に見慣れた木の実が見えます。もしやあれは・・・。

オリーブだ!

何を隠そう、わたくしオリーブ(の塩漬け)が大好物なのです。あちこちで食べ過ぎては気持ち悪くなるのを繰り返すアホな私。そういえば、よく見ると木の下のところに「オリーブ」っていう看板がついてるのですが、実がなってるところを見たことが無ったので、すっかり忘れていました。大量についているオリーブの実を見て、こっそり取ってもって帰ろうかと思いましたが、これで既に熟しているのかどうか不明なのでやめました。銀杏はビル管理のおじさんによく貰うので、誰かに言えば貰えそうだけど・・・。今度おじさんに聞いてみよう。

コメント