温泉と紅葉前線追跡

裏磐梯の猫魔に行ってきました。またしても山の中をホテルで借りたママチャリで疾走(?)しました。期待してた紅葉はもう少し。9月に美瑛に行ったときは既に旭岳辺りが見頃ということでしたが、福島の山のふもとには微妙にかかっている、程度だったようです。今年はやや遅いようですから、このまま行くと東京は12月に入ってからですね。温泉は夜2回と朝に入って満喫してきました。&サウナ最高。

帰りのバスではラジオで秋華賞を観戦。穴狙いで3連複を少しと、ライン→エア→エイシンテンダー(逃げのこり)の三連単に欠けていた私は、4コーナーすぎの実況で「エイシンテンダーがまだ先頭、ここでラインクラフトが並びかけ、堂々先頭です!後ろからエアメサイア追い込んでくる!」といった辺りまでは夢を見てましたが、粘るエイシンテンダーの内から、ノリらしい騎乗でニシノナースコールが突っ込んできた時点でさらば~でした。エアメサイア、京都でのデビュー戦を生で見てるので、今後の活躍にも期待したいです。

赤くなっている葉

コメント