どのくらい寒いかというと

窓が結露し、それが溶けてベランダに流れた水が、凍り付いているくらい寒い。

このところ一気に暖かくなったので油断していたら、またしてもこの寒気。昨日は大学に行く用事があって出かけたのですが、寒いというか、痛いというか、空気がピーンと張りつめた感じでした。

ふと思って気象庁のサイトを見てみると、明日の東京は「くもり 夜遅く 雪」になってるではないですか。また大雪にならないといいのですが・・・。一方で、火曜日の予想最高気温もすごい。

予想最高気温 16度。

ここから一気に16度まで上がったら、暑いよ。桜が狂い咲きしそう。今年は桜どうなんでしょうね。私の脳内予想では、案外早く咲くのではないかと思っています。いや、予想ではなく、妄想です。

そんな私は、気象庁のブリザードマークが好きだったりするのですが。

ブリザード

でもブリザード予報の地方はお気をつけて。

コメント