肥大しすぎ?

昨日の夜、Movable Typeにアクセスしようと思ったら激重。なんとか書き込みはできましたが、保存しようと思ったら落ちる(500エラーが出た)し。もちろん、今までずーっと使ってきたわけですから、パーミッションが間違ってるなんてことないし、実際公開フラグになってたので、トップページの再構築をしたら表示されるようになりました。

エントリ800超、っていうのがよくないのかなあ。でもその程度で落ちるようじゃ使い物にならないですよね。やっぱりサーバー自体がCGIを許可しているから、みんな使っている時間帯は重いのかしら。

MovableTypeの自由度は好きなので、もう少しさくさく動いてくれるとうれしいんですが(CGIだから仕方ないか)

#うん、この時間帯なら問題ないや。

コメント