これにおサイフ機能がついてれば・・・

報道発表資料 : 国際ローミングサービス「WORLD WING」にも対応したシンプルなケータイ「SIMPURE N」を発売 | お知らせ | NTTドコモ

やっぱり新しく出た702シリーズは機種変更だとなんだかんだと2万を余裕で超える金額で売ってるので(安くないじゃん)、買い替えモードはすっかり冷えきったのですが、今日↑こんなの出てましたよ。

うーまたしても微妙。国際ローミングも、テレビ電話も要らない。この筐体からその2つを抜いておサイフケータイ入れてくれ。。。

昔から思ってるんですけど、ケータイってすんごい進化してる割に、なんかこう隔靴掻痒の感があるんですよね。安くてシンプルなものだと要らない機能はついてるのに、「これは欲しい」という機能が無い。で、欲しい条件をすべて満たすものだと、その他の要らない機能満載の最上位機になってしまう(そしてデザインはいまいち)。パソコンは最終的に自作っていう方法があり、自分の欲しい機能だけのものを作れるのですが、携帯はそうもいかないし。

うーん、どうにかならないものでしょうか。

コメント