梅雨明けでしょ

実は今週頭から梅雨明けだと思っていた私。確かに雨が降った日もありましたが、一昨日のとか、明らかに夏の夕立ですよね。天気図みても、梅雨前線ははるか北。そろそろ明け宣言してもいいのでは?週間天気予報では傘マークだった土日も、今みたらもう晴れマーク。台風も2度沖縄を通ったし、これから梅雨前線が再び南下することってあるのかなあ。

そして初っ端から35度はつらいです。朝から30度を超える暑さ。早くも「これから夏か・・・」とウツの気分。昨日なんかラーメンが食べたくなってお昼にラーメン屋に行ったら、おばちゃんが「クーラーがオーバーヒートしちゃったわよ」って言ってました。早く秋が来ないかしら。

コメント