長いものには巻かれろ(洗濯編)

土曜日はお日様も出て大急ぎで洗濯。日曜日は朝起きたらどしゃぶりの雨で、外に出るのもどうしようかと思ったくらいでしたが、お昼くらいに日が差してきました。ふと見ると、向かいのベランダにもあちこちに色とりどりの洗濯ものが所狭しとぶら下がっています。1週間ほとんどまともに洗濯が出来なかったのはどの家も同じでしょう。私も洗濯しよーと、洗濯機を回して干したんですが・・・

なんかお日様隠れちゃった・・・。

結局日が落ちても生乾きなので、そのまま朝まで放っておくと、やはり朝はどしゃぶりの雨。。。開き直って乾くまで外に干しておこー(我が家はベランダの幅が広いので、台風並みの風でも吹かない限り、洗濯物が雨でずぶ濡れになることは無い)と思い、外に出ると。

やっぱり隣の棟のベランダにも、あちこちに洗濯物が干しっぱなしになっていたのでした。

今日はそれほど降らなかったのか、帰ってきたら乾いてましたよ。

コメント