あーPCが・・・

ご飯作りながらNHKニュース見てたら突然再起動し、メモリチェックが入った後、起動はしたけど再び再起動、もう一度BIOS画面が出た・・・と思ったら再び再起動。強制的に電源を落としてもう一度入れようとしたら、うんともすんとも言わなくなりました。

うぉーPCお亡くなりになっちゃった!と思ったけど、ついさっきまで起動してたし、ブルースクリーンが出たわけでもなく。スイッチ押した段階で反応しないということは・・・

恐らく電源がイカレたんだなー。

次作るとしたらVistaが出てからと思ってたので、電源を入れ換えしてみようと思います。自作歴は案外長いのですが、今まで電源換装したことないんですよね。だから相場もわからないし、何が良いのかも知らないのです。アドバイス求むです。価格.comでは鎌力IIという「さすがアキバ系」と言いたくなる名前の電源が人気のようです。400Wなら6000円くらいかな。

Windows PCのほうは、ほぼMyテレビ&HDレコーダーと化してるので、ケースごと買い換えて、HDDやボードだけ移しても良いのですが・・・。

コメント