Google カレンダー 日本語版完全対応

今日Google Calendarにアクセスしたら、なんか日本語版になってました。Googleの言語最適化機能は、たまに面倒だと思うこともあるのですが(英語版でしか公開してないサービスにアクセスするときとか)、それにしても「年末までに対応」とか言いながら、いつまで経っても対応しないようなサービスと比べて、次々と便利になっていくGoogleはすごいなぁと思います。

Google カレンダー

iCalも完全に対応してくれてて、もう文字化けとかも無くなってます。書き込みなんかはすべてGoogle Calendar側で行って、Google→iCal→iPodというのが私の使い方(→iCal→iPodはほぼ自動で同期するので、それほど面倒ではない)。手帳を持っていながら、その手帳にスケジュールを書き忘れてて役に立たないってことも無くなりました。「それじゃ次回の予定は・・・」とみんなが携帯を出す会議中、一人iPodを出してる変な人です。iPodから書き込み出来ないのが唯一の欠点。

コメント