神前式が流行?

うのも紀香も? 芸能人は神前挙式がお好き - [結婚式]All About

前にも書きましたが、我が家は結婚式を神社でやりました。毎年お祓いのお知らせとか、年始の初詣(おみやげが貰える)や昇段参拝のお知らせとかが来るので、なんとなく初詣も毎年その神社に行ってます。

何よりウェディングドレスなら試着みたいなのもあるけど、白塗りにして、鬘をかぶって白無垢を着るなんて、こんなことでもなければ一生あり得ないので、話の種にしたい方にはおすすめです(鬘じゃなくて洋風のアップスタイルにする人もいるみたいですけど)。神社の普段入れないところにも入れますし。しかも上の記事によると、近年そういう神前式はたった15%ということですから、目新しさもあるかもしれないですね。

コメント