絵文字マスターしたけど

今日、義妹からデコメールが送られてきました。私はやっとこさ絵文字をマスターしたばかりなのに、なんじゃこりゃー。なんかすごいんですけど。

というか、パソコンでやったら、大昔は目の敵にされていた単なるHTMLメールなんですが。

それをケータイで作っちゃうところがやっぱり若者は違うなー(ちなみに義妹は歳が一回り違う)と感心ひとしきり。私のケータイにも「デコメール」というメニューがあるのですが、触ったことすらありません。いろいろ機能がついてるけど、実際使ってるのって、本当に限られた機能だけだなぁと改めて思いました。絵文字はようやくキャリア間でもある程度変換してくれるようになったそうですが、デコメールはさすがに無理ですよね。なんかどんどんケータイって進化してるんだなあ。

コメント