予約の罠

公共図書館は土日が開いてるので、大抵月曜日がお休みです。ただ私は職場近所の図書館を主に使ってるので、土日は行かないし、明けた月曜日は開いてないし、でちょっと微妙です。返却は返却ポストを使えば良いのですが、借り出しは開館日しか出来ません。

というわけで、火曜日は図書館デー。

本を返すついでに、予約してた本が来たというメールが来てたので、予約本貸し出しお願いします、とカードを出すと・・・

なんと4冊も出てきました。

「たまってましたねー」と図書館の人にも言われてしまった。でも全部全く違う時期に予約したのに・・・。何もいっぺんに来なくてもさ。。。それでなくても、年度末締め切りの仕事と、4月の仕事がいっぺんにやってきて、カレンダー真っ黒なのに。これって何かのイジメですか?

コメント