Googleの「携帯」に、Docomoは想定されていない

「Googleカレンダー」が携帯でも利用可能に

これあちこちで記事になっていますが、重要な部分が抜けてますよね。

モバイル版 Google カレンダーはどんな携帯で使えますか。

に、「ケータイのブラウザが、Cookieに対応していること」ってのがあるんです。前からこれがネックでGmailにはDocomoのケータイからはアクセスできなかったんですが、それに対応してくれたのが、ちょっと前。今回のモバイル版カレンダー機能にもDocomoからはアクセスはできませんでした。

ただ、私、もう大分前からDocomo端末からGoogle Calendarへアクセスしてます(でもディフォルトカレンダーしか表示されなくてやや不便)。なんでアクセスできるようになってるのか、そしてどうやって設定したのか、もう覚えてません。きっとこびとさんがやってくれたのでしょう。

コメント