東京アメッシュがリニューアル

東京アメッシュがリニューアルされて、Ajaxライクになったみたいです。同時に降雨状況表示も細分化されたり、より広域の降雨状況が表示できるようになっています。

レーダーは気象庁のホームページにもあるのですが、最近のゲリラ的、局所的な降雨に対応しきれていなくて、今ここで降ってるんですけど、と言いたくなるときがあります。どちらかというと「これから降るかなー」と思うときは、東京アメッシュを確認している私です。

でもMacからSafariを使うと表示できないらしいです。今中の人が一生懸命対応しているそうですが、Macの人はFirefox使ってね、と書いてありました。相変わらずSafariは特殊環境ですね。。。

コメント