[海外ドラマ/スカパー]ギルモアガールズ[シーズン1]


原題: Gilmore Girls
出演: ローレン・グレアム、アレクシス・ブレーデル、ケイコ・アジェナ、スコット・パターソンほか

16歳の時に妊娠し、家を飛び出して娘を生んだローレライ・ギルモア(ローレン・グレアム)。今はホテルで雇われ支配人をして、娘を育てている。その娘・ローリーも16歳になった。まるで友達のような二人が、アットホームなスターズ・ホローの住民たちと繰り広げるコメディ。



超楽天家で、気の若い母親・ローレライと、そんな母を慕うローリーのお話なのですが、とりあえずストーリーはともかく、この母娘2人や他の人々との掛け合いが笑えるのです。スターズ・ホローという街自体もかなりとんでもないところで、変なお祭りや、誰かがキレるタウンミーティングや、毎回毎回起こるドタバタやちょっとした感動を楽しみにできるドラマでした。シーズン1では、まあそれなりにオチが付けられていた(某人気海外ドラマのように「えーここで終わりかよ」とは思わなかった)のですが、向こうではシーズン7まで作られているそうです。来年1月からはシーズン2が放送されるそうなので、人物模様がどう変わるのか、楽しみです。

コメント