晩秋のジェラート

昨日髪を切りに銀座に行ったら、すんごい人。こんなに人溢れてる銀座を見たのは久しぶりのような。真ん中の歩行者天国になってる車道のところもいっぱい、って感じ。いつも髪をお願いしてる人も「最近やっぱりイトシア効果か、平日も混んでる感じ」なんだそうです。しかも「『プランタンってどこにあるんですか?』って聞かれたのー。あり得ないと思わない?」って言ってましたから、やっぱりマスコミ効果ってすごいのかなと思います。お天気も良かったのもあるのでしょうけれども。本当は買い物もする予定だったのですが(西武がプラスポイントだし、ワールド系のお店でSサイズフェアをやってるし)、なんか人にあたって疲れて断念。ウインズで待ち合わせた相方と共に帰ってきました。

銀座は平日の帰りのほうが良いと強く思った私は、今日は気を取り直して買い物に渋谷に行ってきました。裾上げを待つ間にデリッツエフォリエに寄ってきましたよ。なんかパリで人気のジェラート屋で、11月1日にオープンしたそうです。混んでるのかと思いきや、ここはあまり人がおらず。大して並んでもいないのに人を捌けてない雰囲気だったのが残念ですが(笑)、ジェラートはとっても美味しそうで、迷いまくりました。右側がフルーツ系、左側がクリーム系で、フルーツには柿とかイチジクとか、季節のフルーツのほか、マンゴーとか、パイナップルとか、定番っぽいものも入っています。クリーム系はティラミスとか、唐辛子入りチョコとか、シナモンなどなどです。私はパイナップルにラムレーズン、そして最初は絶対に食べてみたいバニラを選択。相方はイチジクに唐辛子チョコにシナモンを選択してました(すごいスパイシー?)。私の中ではバニラのバニラビーンズ!という感じの味がお気に入りでしたし、それにさっぱり系のパイナップルを合わせたのは正解。スパイスラブの相方は、やっぱりシナモンが良いと言ってました。「シナモンだけで1カップにしてもらってもいいなぁ」だそう。1カップ3種類まで選べて(多分1種類だけを3倍入れて貰うのも可なんだと思う)525円です。ただ、ジェラートって言うにはややしっかりしすぎてた感じではありましたが、量としてはちょうど良い大きさだったと思います。なんか、いろんな風味の美味しそうなジェラートから選べると思うと、それだけで幸せですよ。ただ、渋谷はお店の回転が速いですからね。食べてみたい人は早めに行っておくのが吉かも。。。次は柿食べてみたいかなー。

参考:
Deliziefollieホームページ

コメント