ポット割れた

コーヒーメーカーのガラスジャグを割ってしまいました(T_T)。メーカーへすぐに注文したのですが、到着まで10日くらいかかるとのこと。Amazonとかで売ってないかと思ったのですが、本体はあるんですけれども、そういう部品類までは売ってないみたいなんですよね。そんなにコーヒー飲めないのは無理なので、細口ポットとコーヒードリッパーセットを買ってきて、それを使っています。ドリッパーセットのほうが優雅な感じはするのですが、コーヒーメーカーは水とコーヒーだけセットすればコーヒーを作ってくれるので便利なのですよね。自分で入れるとなると、お湯を沸かさなくてはならないのが面倒です。

でも慣れてしまえば大丈夫かな。いずれにせよガラスジャグが届いたら、再びコーヒーメーカーに戻ると思いますが・・・。

コメント