Firefox3ダウンロードしてみた

特に表示が速くなりました。今まで「速度ならぜったいSafariだよなあ。ただSafariだと見られないサイトがあるのがなあ」ということでFirefoxを使っていたのですが、その速度の部分が一気に改善されました。スマートブックマーク機能がついたようで、「よく見るページ」というフォルダが勝手にブックマークツールバーに作られてました。その他にブックマークメニューに「最近つけたタブ」とかあるんですが、そういう新しい機能についてはこれから確認することにします。

ただ、テーマとか、アドオンとか、間に合わなかったものも多かったようで、私はAll-in-One-Gesturesがだめそうなので、FireGesturesに変更しました。どうしても使いたいアドオンがある人は、ヴァージョンアップを確認してからのほうが良いかもしれません。

ダウンロードはこちらから。なんか、1日でどのくらいダウンロードされるかの記録に挑戦してるそうで、日本ではFirefoxのともしびという独自サイトを作っています。やはり東京都とその周りがひときわ明るいですね。。。

(6/18追記)

Windowsに入れたFirefox3は思ったほど速くありませんでした。入れたパソコン自体の性能の問題かもしれませんが、Mac版の明らかな高速化に比べると、がっかり感が大きかったです。

コメント