夏休み!

久しぶりに青空が広がりました。「待ってたんだよ、青空を」ということで、いつもの昭和記念公園にひまわりを見に行ってきました。今日のお題は「わたしの夏休み」。

私の背丈を超えるサニーハイブリッドはもう終わりのようで、みんな下を向いてしまっていましたが、サンリッチオレンジがちょうど見頃でした。サニーハイブリッドが全部上を向いてたときは壮観だっただろうなあと思いましたが、サンリッチオレンジの可憐さも結構良いです。

ひまわり

見事に太陽の方角を仰ぐひまわりさん。

ヒマワリ

空の青に映えてました。

ヒマワリ

ただ、「みんなの原っぱ」という公園の中で最も広い(ヘリコプターが着陸できそうな)原っぱの隅に花畑が作られてるので、日差しを遮るものがゼロ。久々に熱中症になるかと思いました。お出かけの際は、熱中症対策をお忘れ無く。

コメント