[自転車散歩]大島桜満開

引っ越して、まず買ったのが自転車。道が広くて、結構あちこち自転車で行けるらしいので、クロスバイクを買いました。値段は高くても所詮自転車でしょ、と思っていた私の考えは、跨って一漕ぎしたらどこかへ飛んで行ってしまいました。すごい速い。一漕ぎしただけで怖いくらい進みます。24段変速がついてるのですが、これだけのギアがあると、別に電動アシストが無くても坂が上れることも知りました。



今日は辰巳の森緑道公園から晴海大橋を回るルートで10キロくらい。そろそろ桜が咲いてるかなーと思いましたが、ここ一週間の寒さで、開花の速度が遅いそうで、まだつぼみばかり。3分にもなってなかったかも。来週リベンジ。代わりに大島桜が満開でした。



最後に晴海大橋を持ってきたのは、かなりルート設定ミスで、前のギアを中央、後のギアを2に入れてもかなり苦労しました。でもここで訓練すれば、脚が鍛えられるかも?

コメント