[movie]サブウェイ123

原題: THE TAKING OF PELHAM 123
監督: トニー・スコット
出演: デンゼル・ワシントン ジョン・トラボルタ ジョン・タトゥーロ ルイス・ガスマン
2009年/アメリカ/カラー/105分

地下鉄運行司令室に勤めるガーバーは、運行掲示板でペラム123号が駅間で停車しているのを発見する。運転席を呼び出すが、応答がない。しばらくすると、ライダーと名乗る男が無線に応答した。ライダーは1車両に残る乗客乗員19名を人質とし、ニューヨーク市に1000万円の身代金を要求する。

1970年代の映画「サブウェイ・パニック」のリメイク版らしいのですが、オリジナルを観ていないので比較はできません。予告編を見てもわかるとおり、次々と襲い来る困難に立ち向かう系の映画なので、ある程度ご都合主義なのは良いとしても、もう少しジェットコースター的起伏があってもよかったんじゃないかなーという気も。なんとなく80年代ジェットコースタームービーが見たくなってきたので、何か探そうかな。

コメント