[自転車散歩]バラの季節、菊の季節

日比谷公園でガーデニングショーイベントをやっているようだったので、カメラを持ってゴー。それぞれ工夫を凝らした飾り付けが展示されていて、見ていて楽しいです。何か行列出来てるなーと思って寄ってみると、球根の配布をしているようでした。我が家は花を育てるような趣味も場所も無いので見てるだけ。ガーデニングショーは明日まで。

そんな日比谷公園は秋のバラが満開です。



そして明日からは、菊の花の展示会が行われるようで、その宣伝を兼ねた飾り付けも置いてありました。



秋の花は(コスモスとかも)どこか寂しげで結構好きです。

帰りにシャンテの通りを通ると、日比谷パティオで「大つけ麺博」というイベントもやってました。共通チケットを購入後、店舗に並ぶというシステムのようです。そのチケット購入に15分待ち、各店舗にはかなり長い行列が出来ていました。私も相方もあまりつけ麺は好きではないのでパスしましたが(しかもこのところラーメンに入っている量の脂を分解できなくなってきた)、ラーメンってどこでも人気ですね。メニューがラーメンオンリーだからか、黒烏龍茶の自販機が置かれてました。

コメント