[自転車散歩]葛西臨海公園のスイセン

今年はちょっと早めに水仙が見ごろ、と聞いたので、朝から葛西臨海公園へ。本当にお天気が良くて、日当たりのよい場所は暑いくらいなのですが、でも気温はものすごく低く、日陰に入るとこれまた寒い。荒川大橋を登る頃には自転車を漕ぎ続けている私は暖かくなっていましたが、吐く息は白くなっていました。

水仙の花壇は観覧車の下にあります。ボランティアの人々が整備してくれているそうですが、海のそば、という立地がそうさせているのか、かなりワイルドな感じです。



水仙って思っている以上に小さいんですよね。60mmマクロでよってたら,地面に霜柱が出ていたのか、膝が冷たくなってきました。



クリスタルビュー前から海を見ると、東京港臨海大橋も上部構造体が大分出来上がってきていました。



今日はややもやっていましたが、富士山も綺麗に見えていましたよ。

コメント