[2010年の桜]深川で夜桜見物

そのまま飛べそうな強風もようやくおさまって、やや寒いけれどもいい気候なので、近場の深川へ夜桜見物に行ってきました。先週船に乗ったときに案内の方に聞いた話ですと、運河沿いに苦労して桜を育てたということで、水辺沿いを満開の桜が見事に飾っています。



隅田川に向かって左岸(下の写真で見ると右側)が細い通路になっており、桜の下を歩くことができますが、この桜はやはり運河から見上げるようにできてるんだなあと思います。水に向かって桜が枝を伸ばす様子は、本当に綺麗。



明日明後日あたりが満開の桜を見るには一番ですね。黒船橋の桟橋から、船も出ています。運河に舞う花吹雪と、水に浮かぶピンクの花びらも綺麗そう。来週いっぱい楽しめそうですね。

コメント