[自転車散歩]夏は朝のサイクリング

4時半、ふと朝目が覚めると、なんと晴れてる!と思って飛び起きてしまいました。速攻でタイヤに空気を入れて、自転車乗ってきました。あまりルートを考える余裕が無かったので、芸もなく荒川サイクリングロードへ。久々にスカイツリーの写真でも撮っていくかとカメラも背負って行ってきました。

スカイツリーは、いよいよ展望台が完成間近という雰囲気。次の大きなイベントは400m超えと、第2展望台の姿が見える頃でしょうか。



そのまま北へ向かって、堀切から荒川へ。遡って岩淵水門を目指しましたが、路面はかなり濡れてるところもあって、一部土手上の道に逃げたりしました。一方で、雨上がりだったこともあって、空気がめちゃめちゃ綺麗。筑波山はもちろん、秩父の山々も綺麗にみえたし、岩淵水門から富士山が見えました。岩淵水門に行くときはいつもあまり天気が良くなかったので、こんなに綺麗に遠くが見えるのは初めてです。



そこから引き返して、本日の走行距離47キロ。朝のトレーニングにちょうど良い感じです。

コメント