[movie]ゾンビランド

原題: ZONBIELAND
監督: ルーベン・フライシャー
出演: ウディ・ハレルソン, ジェシー・アイゼンバーグ, エマ・ストーン, アビゲイル・ブレスリン, アンバー・ハード. ビル・マーレイ
2009年/米国/88分/カラー

噛まれるとゾンビになる謎のウィルスが蔓延、ゾンビになった人間は次々と別の人間を襲い、アメリカ合衆国は今やゾンビランドだ。そんな中、4人の生き残りが出会った。ひきこもりのコロンバス、ゾンビハンターのタラハシー、そして美人詐欺師のウィチタとリトルロック。噂によるとパシフィックランドはゾンビがいないと言う。一行は西へと向かうが・・・。

トゥインキーが食べたくなりました(笑)。全体的に映画とゾンビへの愛にあふれる物語。ひたすら笑えるだけの映画なのに、これぞ完璧な組み合わせという4人を配置したところに拍手ですね。ゾンビ登場シーンは結構グロいんですが、それもまたジョークにしてるのが私的にはツボでした。ところで、結局ルールは10くらいしか出てこないのですが、他のルールは何だったのでしょうね。

コメント