[自転車散歩]中原街道とイタリアン、カロリー消費は?

国道1号線〜中原街道〜川崎市内。かつて住んでた場所の近くまで行ってきました。1号と中原街道はそれなりにアップダウンあって楽しいっちゃ楽しいんですが、帰りの五反田の坂は堪えました。でも消費したカロリーよりも、摂取したカロリーのほうが多い気が・・・。本日のランチ↓

小さくないスモールサラダ
ボロネーゼ














なんか自粛ムードで外食が打撃を受けてるって言われてますけど、先日行った目黒のとんきも相変わらずの行列でしたし、前住んでた場所ではイチオシのこのイタリアンもやっぱり混んでました。先日行った新川のお店も平日の夜でしたが満席でしたし、我が家の近所でも「おいしい」と言われる場所は大抵混んでます。少なくとも地元に根をはって、常連さんを取り込んでるお店は大丈夫なんじゃないかなあ。ミシュランの星の数も、レストランの絶対数も世界一の東京、それを維持しているパワーは変わらないで欲しいです。

コメント