メキシコ海軍練習船クァウテモック

晴海埠頭にメキシコ海軍の帆船が入港していると聞いて、見に行ってきました。


乗船できたので、一回り。甲板の調度品が素敵。


このベンチに座って海を見ると、正面に豊洲市場が見えました。今日は小池都知事が来てたそうですね。


上陸用ボートも綺麗。


ホストシップは護衛艦おおなみ。


ちょうどお昼時で、特に帆船のキッチンからとっても良い匂いがしてました。私も欲しいと思ったのでした。

そして選手村の工事が本格化している晴海埠頭周辺は2ヶ月前とまた道路が変わっていて、今は最後に左に曲がると都営バスのりばの正面に出るようになっています。この晴海ふ頭も選手村ができる頃には客船ターミナルとしての役割は終了して、青海に建設する新客船ターミナルへと移転されます。あと何回来られるかなぁ。

帆船、そして護衛艦は明日も一般公開してます。護衛艦は午前11:30で午前の受付終了、午後は13:30からなので注意。


コメント